yu ブログ

yu活動記録―20211121

2021年11月21日

【おしゃべりの会】
今回は中国から2名の方が、前回から引き続き参加してくれました!進行方法などまだまだ模索中のおしゃべりの会ですが、継続して来てくれる人がいるというのはやはり嬉しいものですね。
2週間に1度、yuのメンバーと一緒に30分間のフリートークを楽しめるおしゃべりの会。
主に練習できる言語は今のところ【中国語】と【日本語】の2言語です。オンラインで気軽にスピーキングの練習をしてみませんか?
お問い合わせフォームはこちら→→→ https://yu-corp.com/contact/

【yu voice】
新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策のひとつ、隔離。日本では、感染者や感染の疑いの強い人、海外から入国・帰国してきた人などを対象に隔離や自宅待機などの対策を行なっていますが、中国で今どのような対策がとられているかご存じでしょうか。
中国在住の大学生のメンバーが、厳しい管理体制の実情の一端を伝えてくれました。日本では今、様々な規制が緩和の方向に向かっていますが、一日も早く全世界に日常が戻ってくるよう、マスクの着用や除菌など、個々人が継続できることは今後も気を抜かずに続けていきたいですね。
詳細は公式インスタグラムにて↓↓↓

【yu TV】
今回は次の動画のテーマについて話し合いました!
前回の動画では秋の期間限定商品を主に紹介しましたが、あっという間に季節は冬。シーズン終了まで時間は迫っていますが、次回は「紅葉」をテーマに据えることに。
例年、各地の紅葉は11月~12月上旬に見頃を迎える場合が多いようです。滑り込みでなんとか良い素材を集めたいですね……!町を歩く時にもきれいな紅葉を探してきょろきょろしてしまいそうです。

全記事一覧にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA