yu ブログ

yu活動記録―20211128

2021年11月28日

【おしゃべりの会】
参加してくれた中国の大学生の卒業論文のテーマから話が発展して、話題は中国の大学の運動事情に。
なんでも近年では、体育の授業の他に「锻炼(トレーニング)」という科目があり、走る距離や運動する時間などについてノルマが課され、達成できないと卒業できないとのこと……!
こういった生の中国事情を知ることができるのもこの活動の魅力かもしれません。
おしゃべりの会、気になった方はぜひ一度ご連絡を。
お問い合わせフォームはこちら→→→ https://yu-corp.com/contact/

【フリートーク】
最近yuの中国在住メンバーが撮ってくれた、中国での日常生活の動画をツイッターやInstagramなどに投稿しているのですが、お気付きでしょうか?
みんなでこの動画について話していたところ、他の中国在住メンバーも自分の故郷の様子などを紹介してくれました!
広大な中国、地域によって見える風景が全く異なり興味深いです。
下はツイッターに投稿した最近の日常動画です↓↓↓

【yu TV・懇親会について】
次回の動画制作に向けて、27日に撮影班が紅葉の動画を撮ってきてくれました。
次は編集作業、このステップが一番大変です……。
yuの学生陣が卒業や期末試験を控えていて多忙だったため、今回はyu創業メンバーが編集も担当してくれるとのこと。
また、年に4回開催しているyuの懇親会が近づいているため、この計画についても話し合いました!
今回はオンライン・オフライン併催の予定。楽しみですね!

全記事一覧にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA