yu ブログ

yu活動記録―20211107

2021年11月7日

【おしゃべりの会】
おしゃべりの会の開始時間は中国時間でいうと9時、早朝のスタートにも関わらず、今回は中国から3名の方が参加してくれました!
この活動では、2週間に1度、yuのメンバーと一緒に30分間のフリートークを楽しむことができます。
おしゃべりの会で主に練習できる言語は今のところ【中国語】と【日本語】の2言語。
yuのメンバーは両言語話せる人が多いので、初級者の方も安心して参加できますよ!
興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら→→→ https://yu-corp.com/contact/

【yu voice】
今回は最近大きな話題となった、京王線で起こった切りつけ事件について皆で意見を交わしました。
メンバー同士の議論は白熱し、今回の事件が人々にどれだけ大きな衝撃を与えたかが伝わってきました。
日本は「治安の良い国」と評価してもらえることが多いですが、これからもそのイメージ通りの国であるために何ができるのか、考えるべきことはたくさんありそうです。
詳細は公式インスタグラムにて↓↓↓

【yu TV】
9月26日に収録を行なった、「期間限定商品」をテーマにした動画が昨日ついに中国動画サイトbilibiliにて公開されました!
今回の動画では、メンバーが各自調べてきた期間限定商品を紹介しています。
つい試してみたくなるような魅力的な商品がいっぱいで、日本に興味のある中国の方にはもちろん、日本人の方にもぜひ見ていただきたい内容に仕上がりました!
下記リンクからさっそくチェックしてみてくださいね!
https://www.bilibili.com/video/BV14Q4y1m7e6?spm_id_from=333.999.0.0

全記事一覧にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA