yu ブログ

yu活動記録―20221016

2022年10月16日

【おしゃべりの会】
コミュニティメンバーが最近また少し増えたこともあり、
今回はお互いの興味関心や好きなことなどについての話題が多くあがっていました。
よく知らない人が相手だと話題が上手く広がらないのでは、と心配になるところですが、
yuのコミュニティメンバーには優しくて聞き上手な人がたくさんいるので大丈夫。
気付けば自然に楽しく会話ができているはずです!
興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいね。
お問い合わせフォームはこちら→→→ https://yu-corp.com/contact/

【yu レポート】
今日のyuレポートでは、
新メンバー3人とコンテンツの相談をしました!

それぞれ、
・日中ドラッグストア比較
・中国の鉄道の乗り方紹介
・中国の家庭教育の紹介
などなど

それぞれが好きな分野をテーマとして挙げてくれて、
どんな作品ができあがるのか、
今から楽しみです^^

【yu TV】
「yuメンバーの好きな日中芸能人」をテーマに現在作成中の動画を、
yu TVのメンバーみんなで一緒に確認しました。
たくさんの推し芸能人情報をコンパクトにまとめた、
見ごたえのある動画となっていましたよ!
今回作成してくれたメンバーが悩んでいたのが、
「最後まで視聴してもらえる動画の長さに収める」ことと、
「字幕が読み取れるように表示時間を確保する」ことの両立。
中国語の字幕のついた動画なので、
主に中国語ネイティブのメンバーからアドバイスをもらい、
もう少し長さを調整してみることになりました。
動画が完成したらいつものようにbilibiliへアップロードする予定ですので、
楽しみにお待ちくださいね!

全記事一覧にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA