yu ブログ

yu活動記録―20220612

2022年6月12日

【おしゃべりの会】
今回は初参加の日本人の方がおふたりいらっしゃいました ^^
既存の中国人メンバーたちと一緒に、30分間しっかり会話練習を楽しんでいただけたようです!
既存メンバーは日中両言語話せる人がほとんどなので、学習歴が短くても気軽に参加できますよ~
オンラインで気軽に中国語/日本語の会話練習ができるおしゃべりの会、気になる方はぜひご連絡くださいね。
お問い合わせフォームはこちら→→→ https://yu-corp.com/contact/

【yuレポート】
今回yuレポートでは、
「日中ペット市場比較」をテーマにしました!

日本も中国も、実はコロナ禍でペット市場が拡大しているんです。
その中でも、中国では“ペットインフルエンサー”が大人気で、
TikTokのフォロワーが1500万人を超えるネコがいたりします笑

今日の内容は、追って後日InstagramやTwitterでまとめようと思うので、
是非チェックしてみて下さい^^

【yu TV】
今回は次回動画についてのテーマ決めを行ないました!
季節ならではの話題やメンバーの興味関心を挙げて検討し、なんとか4~5つのテーマにしぼることができましたよ。
今回は学業が忙しくプロジェクトリーダーが欠席だったので、テーマ確定はひとまず次回に持ち越し。
決定次第、また撮影を開始していきたいと思います!

全記事一覧にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA