yu ブログ

yu活動記録―20220306

2022年3月6日

【おしゃべりの会】
安定してたくさんの人が参加してくれるようになりつつあるおしゃべりの会。
今回は新規参加の日本人の方が特に多かった印象です!
yuの中国人メンバーもたくさん来てくれていたので、マンツーマンで会話をすることができていましたよ。
あなたも勉強中の中国語/日本語、ここで試してみませんか?
お問い合わせフォームはこちら→→→ https://yu-corp.com/contact/

【yu TV】
次回の動画を鋭意制作中のyu TV。
今日は動画素材に吹き込むための音声を収録しました。
決められた尺の中で動画の内容に合わせてセリフを言うのは至難の業……!
リーダー役を務めるメンバーの指揮のもと、みんなで意見を出し合いつつ何度も挑戦しました。
動画公開がとても楽しみですね!

【yuレポート】
今日のyuレポートでは、日本でも有名な「tiktok」と、そのライバルである「kuaishou」について話しました!
tiktok-kuaishou
tiktokは世界的に有名で、現在世界で月間7億人のユーザーを抱えていますが、kuaishouも実は4.5億人のユーザーを抱える“最強の二番手”です。
今回は中国メンバーと一緒に、両者の会社概要/創業者/特徴などについて話し合いました。
一見非常に似たサービスを展開する両者ですが、中国メンバーからすると、全く異なる特徴を持っているようです。
詳しい内容は後日Instagramで公開するので、お楽しみに!

全記事一覧にもどる

“yu活動記録―20220306” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    すごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA