yu ブログ

yu活動記録―20220109

2022年1月10日

【おしゃべりの会】
今回のおしゃべりの会へはリピーターの方が何人か来てくれていました!30分間、限られた時間ではありますが、皆さん積極的に発言してこの時間を有効に活用されている印象です。
聞き上手で気配りのできるメンバーがたくさんいて、色々な話題を引き出してくれるので、自分から発言するのが苦手な方も安心して楽しく参加できますよ。
興味のある方は気軽にお問い合わせくださいね!
お問い合わせフォームはこちら→→→ https://yu-corp.com/contact/

【yu レポート】
新規参加のメンバーの興味関心にあわせた新たなプロジェクト、「yu レポート」が始動しました!
日本人メンバーが中国独自のサービスやテクノロジーについて調査・分析し、現地にいる中国人メンバーが、現地にいるからこそ見えるリアルな実態を動画などにおさめて補完していきます。
今回のコミュニティではテーマ決めや役割分担を行ないました。調査の成果はyuの各種SNSで発信していく予定、乞うご期待!

【yu TV】
現在、「初詣」をテーマにした動画を、中国在住のメンバーが鋭意編集中。そちらはなんと完成が間近(!)ということで、さっそくその次の動画のテーマについて話し合いを行ないました。
中国の動画サイトであるbilibiliへアップロードしている関係で、これまでは「日本の文化を中国の方へ紹介する」という形式の動画がメインだったのですが、次回は「中国文化を日本人へ紹介する様子を撮る」という形式にしてみてはという話になりました。
また詳細が決まり次第、このyu ブログでも紹介したいと思います。お楽しみに!

全記事一覧にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA