yu ブログ

yu活動記録―20210411

2021年4月11日

【Free Talk】
本次的主题内容依然是「找工作」。由好久没露脸的韩桑分享了他在日本的求职经历。关于
怎么写简历,怎么应对面试等问题,yu中的社会人成员也给出了许多建议。(最近yu的成
员怎么大家都在找工作(笑)) 希望韩桑早日拿到心仪的offer!

【フリートーク】
今回は「就職活動」が話題にのぼり、久しぶりの参加となる韓さんが日本での就職活動の
経験についてシェアしてくれました。履歴書の書き方や面接の受け方など、yuの社会人メ
ンバーから色々なアドバイスがあがっていましたよ。(最近yuのメンバーが皆こぞって求
職中なのは一体なぜなのでしょうか…(笑))韓さんの就活にも良い結果が出るといいですね!

4月懇親会

【yuTV会议】
yu TV第3弹「你所不知道的日本」系列之「樱花」
上次我们去中目黑和涉谷进行了赏樱拍摄。其后住在中国的张桑对视频进行了剪辑和加工。
今天我们不仅看到了成品,还在其中加入了缩略图的表现方式,成品的完成度可以说是灰常
高哦~
下周就是最终版得确认了,视频尽情期待!

【yuTVミーティング】
今日はyuTV第3弾「あなたの知らない日本(你不知道的日本)」シリーズの、「桜」につ
いて話し合いをしました!
今日は中目黒・渋谷で撮影してきた動画を使って、中国に住んでいるメンバーの張さんが
編集してくれた動画の確認を行いました。桜をモチーフにしたサムネイルもできて、かな
り形になってきたと思います!
来週は動画の最終確認を行います。動画のリリースが楽しみです!

全記事一覧にもどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA